またまたBBQ♪
5月24日

                   一昨日の土曜日

                   いつもの木曽三川東海広場でBBQをしました♪


                   先週のごえこじ家のお庭でBBQ~♪に引き続き、連チャンです。

                                どんだけ好きやねん!って(^^ゞアハハ



                   予定は日曜日だったんだけど・・・・・天気予報は雨!

                   なので~と~さんに、お休みを変更してもらいました(^_^)


                   9時半頃出発ね~~って、前日にクリン家と話してんだけど~~~


                   なんせ、せっかちなと~さん!

                   8時頃から、『さぁ~行くぞ~~!!』って。。。。。

                   結局予定時間を1時間も早めて、8時半に出発しました(~_~;)

                   相手がクリン家だったから、良かったものの・・・・・・


                   ミクちゃんファミリ~だったら・・・・・『ムリムリ~~~』だったよねっ(^_-)


                            9時到着~~~!

                            それでも、ちらほら先客はいました。。

                            そして、いつもの特等席をGet.。o○
 

                            絶好のBBQ日和♪



                            さてさて、車から荷物を降ろして~~

                            ワンコらが見守る中、みんなで準備~~って、写真撮ってる場合じゃない(^^ゞ

a0107198_2032480.jpg


                            ロングリードを装着して~~~

                            ワンコのお楽しみTime♪

a0107198_2033194.jpg

                            ココちん、ナイスキャッチ♪
a0107198_20351186.jpg

                            なぜか。。。縦列で休憩中の3wanz。。。


a0107198_20332885.jpg

                            
 

a0107198_20334988.jpg


             日差しが強くで、ワンコ達も少し走ってはハァハァ~~
                          

a0107198_2034274.jpg


                            ボール遊びを覚えたクリン姫

                            この日も、楽しそうにボールを追っかけてました♪

a0107198_20344281.jpg


                            お子ちゃまの遊具を、ちとお借りして~ ハイ!ポーズ♪

                            って、だれ!?後ろからアンヨがブ~ラブラ~゜・_・゜~

             
a0107198_20594463.jpg


                            不安定に動く遊具の上で、固まるクリン姫♪
a0107198_210224.jpg



                           そして一番楽しんでいたのは・・・・・


                             そうです。。。おばはん二人組!(^^)!


                             ゆ~らゆ~らと変な動きをする遊具に

                             キャッキャッと、はしゃぐ二人。。。。

                                       カメラを持ったクリンパパの表情は・・・・ビミョウ。。。^_^;
                            
a0107198_2102694.jpg

a0107198_21115279.jpg




                             と~さんに見張りを任せ、

                             ちょっくら遊んで~戻ったら

                             鍋から、湯気がジュンジュワ~~~

                             サフランのいい香り~~


                             初挑戦のパエリア!

                        

                            今回は無難にパエリアの素を使ってみました。

                            ちと火がファイヤ~し過ぎて、底が焦げちまったけど・・・

                            初めてにしては、いい感じ~~

                            うんうん!美味しい~~って、みんなで頂きました♪

                            って、まだ10時です(@_@;)はやっ!

a0107198_20362163.jpg


                            でも空気が美味しいせいか・・・・・

                            不思議とお腹も減ってきて~

                            炭もちょうどいい感じ!

                            お肉焼きましょうか~って、

                            順番がおかしい!先にご飯食べちゃって~

                            その後、お肉とビールって!

                            まっ、そんなことはどうでもいいのよ~~"^_^"

                           
                            まずは、牛タンから~~って、食意地が張ってて写真撮り忘れ^_^;
                         
                            続いて・・・・大アサリ~ねぎま~アスパラベーコン巻き~エノキ肉巻き~~

a0107198_20403188.jpg



                            クリンママお手製、小エビのサラダ~♪               
a0107198_2037079.jpg

                            そして、私の18番!生春巻き~ここでも登場=^_^=

                            けど、失敗でした(>_<)

                            前日に作ったせいか、皮がゴワゴワ~~

                            結局、解体して頂きました^_^;巻いた意味がない!何の意味もない! (小島よしお風)
a0107198_20371384.jpg



                            今日は、焼き係りのクリンパパがいるのですべてお任せ~~

                            と~さんも楽が出来ます(^_^)

                            と言っても、運転手のと~さんはビ-ルNG!

                            3人でこっそり乾杯~(^_-)

                            

                           美味しそ~~な画像が続きま~す.。o○

                                         ジュルジュル~って、よだれ垂らさないでね~~~
a0107198_20372719.jpg

a0107198_2037404.jpg

a0107198_2037562.jpg

a0107198_20474210.jpg


                           ふ~~~お腹も満腹!
                   
                           とりあえず・・・1回戦目終了~~~(笑)



                           と、そこへクリン家の次男がひょこひょこ現れました~(^_^)

                           遅い!!って、みんなに言われてたけど・・・・


                           ちょうど昼時!

                           私たちが早すぎ!!なんだよねっ(^^ゞ


                           んで、寂しくひとり焼肉~~~

                           優しいクリンパパ、息子のために焼いてましたよ(*^^)v
a0107198_20501041.jpg


                           親子水入らずでハイ!ポ~ズ♪

                                  って、後ろを横切る背後霊!?

a0107198_217718.jpg


                            男3人で何話してんのかな.。o○
a0107198_20445060.jpg

                                    クリンの洋服、今日はクリンママとおソロだよ~~~♪

                                      クリンママのシャツの裾を、ちとカットして~

                                      出来上がったクリンの洋服(^_^)

                                      何だか最近、えっ!?っと思うようなことをやらかしてくれます(^_-)
a0107198_21103952.jpg


                            ちょこっと休憩した後、

                            2回戦目に突入~~~まだ食べるか!って!?

                            ガハハ・・・・・・まだまだこれから~~~


                            牛カルビ~~チョリソ~~とんちゃん~に~トントロ~~~

                            そして〆の焼きそば~~~


                                   どんだけ食うねん!ってくらい食べましたよ~(~_~;)

                            おやつに、美味しいラスクも頂きました(^_^)/

                            
                            途中から風も出てきて、タ~プがぶっ飛びそ~な場面も!

                            それでも風に吹かれて心地良く、クァ~ってアクビも出て

                            お昼寝しそ~~だったよ。。。
                          
a0107198_20435166.jpg


                            お顔に、なぜか?レタスを付けて、嬉しそ~なれん太郎!

a0107198_2114513.jpg


                            その後・・・親子でキャッチボールしたり~♪
a0107198_20552731.jpg


                            にらみ合い!?何やってんだか???

a0107198_20554341.jpg


                            黒ぷ~4匹&シルバ~のぷ~ちゃん、発見!

                           
a0107198_20563386.jpg

                             ワンポイントのハートが可愛い♪
a0107198_20565448.jpg


                           5wanの名前を聞いたんだけど・・・・・

                           記憶したのは、チャ~リ~ちゃんとあずきちゃんだけ~~^_^;アハハ
a0107198_20571183.jpg


    
                            そして、子供たちとのこんな場面も・・・・

                            
a0107198_20573342.jpg


                            子供たちに遊ばれちゃってます。。。
a0107198_20575452.jpg

                            せっかくなので、ちょっとお借りして記念撮影♪

a0107198_20581024.jpg



                            今日も、ワンコと人間共々しっかり楽しめた1日でした♪


                            そんな中、一瞬ヒヤッと怖~~~い思いをした出来事がありました。

                            ワンコたち、みんなでRunRun楽しく遊んでいました。


                            そこへキレイなお姉さんが、横を通りかかり

                            そのお姉さんに、クリンが着いて行ってしまい・・・・クリン女の子なのに・・・・と~さんならともかく・・・(^_^)


                            そして、そのまま逃走~~~

                            クリンパパが慌てて追っかけたんだけど

                            追っかければ追っかけるほど、逃げるクリン(*_*)


                            そのまま車道まで上がっていってしまい・・・・


                            その時、向こうから赤い車が~~~~~\(◎o◎)/!


                            それまで、クリ~~ン!って、叫んでたみんなの声が一瞬止まり

                            息をのんだ瞬間・・・・赤い車は通過。。。(*_*)フゥ~


                            そのままクリンは道を渡って、川原を下りて・・・

                            戻ってきたところで捕獲^_^;

                        
                            皆が『もうだめだ!』と思った瞬間でした。。。

                          
                            ほんと、無事で良かったよ~~~

                            クリンには、毎度何かしらヒヤッとさせられます(>_<)



                            ドッグランでない所でのノ~リ~ド、やはり危険ですね!

                            
                            あの時の事を思い出すと、今でもゾっとします。。。


                            大丈夫だと過信してしまいがちなことだけど

                            ほんと、気をつけないといけませんね!


                            でないと、楽しいい時間が一瞬にして悪夢となってしまいます。

   
                            あ~~~でも良かった良かった。


                            そんな恐ろし~~い出来事もあった1日でしたが

                            結果往来ってことで、みんなで楽しいひと時を過ごしました♪


                         
                            クリンパパ&クリンママ、どうもお疲れちゃ~ん!

                            お肉ちと買いすぎたね~~なんて言ってたけど

                            結局、最後にはほとんど片付きましたね(~_~;)

                            そして、本日もキャベ2飲んで挑んだわたくしでした(^_^)/

                            今回、参加出来なかったお嬢が悔しがっていたんで

                            また、お相手よろしくね~~♪




                            っと、このところ食べまくり~~の毎日で

                            樽のような腹周りが、ちとキツイ!

                            そして翌日の日曜日も、美味しいものを食べて来ました(^^)

                            その記事はまた後ほど・・・・・♪
                            

                            

                            
by ren-cocoa | 2010-05-24 14:50 | BBQ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rencocoa.exblog.jp/tb/10666871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by diverharumi at 2010-05-24 16:49
おおーまたまたBBQだねぇ。
いいな、いいな、フットワークがいい人が多くて・・・
うちなんて最近はめんどくさいって言ってやんないし(O.;)

パエリヤなんておしゃれ~~
美味しそうじゃん(^。=)
まぁいつもレンママっちは豪華だよね。
土曜日はお天気も良くて良かったね。
・・・って言うことはやっぱりお宅のとーさんは雨男じゃないよね(^▽^ケケケ

クリンちゃん無事で良かったね。
そうそう、やっぱりリードはしっかりしてなくちゃ。。。
後で後悔することのないようにね。
冷や冷や、ドキドキは身体に良ないしさっ!!
マナー守って楽しく遊びましょうね(^。=)
Commented by ルミ at 2010-05-24 20:09 x
うひょ(ノ゚ο゚)ノ  またBBQしてるし~~(笑)
しかも豪華食材!!(あっピーマンはいらないけどね ぷっ)

↑あははプーママも言ってるけど~雨男(女)は誰かなぁ

うちもリードが手元から離れてあんずには何度か冷や汗かいてます(´ヘ`;)
でも何事もなくて本当に良かったです(´▽`) ホッ
Commented by ひろみちゃん at 2010-05-25 00:21 x
まぁ お嬢様2人の遊具にまたがる姿
凛々しくてステキ! (爆)
すごい楽しそうだね

私、ずーっとレンママさんの生春巻きが気になっているのよ
今回は失敗だったみたいだけど 
いつかはご馳走して下さいね(*^_^*)
Commented by あんず at 2010-05-25 08:39 x
本当にBQが好きだね~~
私も好きだけど誰かに誘ってもらわないといけない。。。
今度誘って~
クリリンちゃん無事でよかったですね。
本当に何があるかわからないよね。

ブラック3匹にシルバー1匹~~~
見たかった~~~~♪
なかなか見れる光景じゃないよね。
親子だったのかな?
4匹もいたら目立つよね。
我が家の2匹でも目立つんだもん。
いいな~~~

私もこの子供が引いてる車見たことがありますよ。
乗せられたほうは迷惑そうですが写真を撮るにはいいですよね。

今また体調を崩し家にいますが毎日編み物して遊んでいます。
今度スタンダードプードルのニットを編むんです。
一様着てる服を送ってもらってから採寸し製図を作りその後ゲージをとってから編み始めます。
アラン模様の予定ですが大型犬は初めてなのでどんだけ大きいのかが楽しみです。

以前頂いたデコしたスリッカーはみんなから好評です。
いつも自慢しています!!

ママさんも洋服作り頑張ってね。
Commented by REN-COCOA at 2010-05-25 15:16
☆プ~ママへ

ほんとほんと!そうなると・・・・
いったい、雨女はだれだ!?
やはりみるく家か!?(笑)

BBQね~準備はいいけど
後片付けがちと大変よね~~
でもみんなでやれば、あっと言う間!
お庭で出来れば、言うことないんだけどね~~
そうそう、ドリームジャンボ買ったど~~~(^_^)/
これで、Run付きマイホ~ムをGet!
そして、我が家でBBQも夢じゃない(^_-)
Commented by REN-COCOA at 2010-05-25 15:21
☆ルミさんへ

あはは・・・ここだけの話し!雨女はみるく家に決まりだ~ね(^_-)

ちゃんとピ~マンも食べなさいよ~
レンココだって食べてるよ~(^_^)

あらら・・・あんずちゃんも・・・・
ほんと危機一髪!でした。。
数秒ずれてたかと思うと、今でもぞっとします(/_;)

Commented by REN-COCOA at 2010-05-25 15:27
☆ひろみちゃんへ

あはは・・・・重量オ~バ~で遊具がギシギシ唸ってたよ~^_^;

生春巻き!あんなんで良ければお安い御用(^_^)/
いつでも食べに来てちょ~
ついでにパエリアもゴチするよ~~
って、ちょっと覚えたからって^_^;ヘヘ
ほんと、社交辞令でも何でもないから・・・
落ち着いたらポパイちゃんと一緒に遊びに来てね♪
待ってるよ~~!(^^)!
Commented by REN-COCOA at 2010-05-25 15:34
☆あんずさんへ

あはは・・・ほんと好きだよね~~^_^;
BBQに限らず、みんなでワイワイ飲んで~食べて~
騒ぐことが大好きなのよ~=^_^=
今度お誘いするから、体調が良かったらぜひ一緒にどうぞ♪
凶暴なワンズたちに、サラちゃんバニラちゃんドンビキしちゃうかも~

セーター頑張ってるのね.。o○
あれは肩コリコリになるでしょ?
コツコツ仕上げていくことは、私には無理だな~
ミシンでダーダーダーーーーーがやはり私には向いているかも(^_-)
あんずさん、身体お大事に。
名前
URL
削除用パスワード


<< めっちゃ、おひさ~~♪ 記念日&サプライズ♪ >>