パン大好き♪
4月23日


             最高気温25度の、初夏並みの暑さかと思えば・・・

             翌日は15度!気温差10度!!

             4月も半ばだと言うのに、この寒さ!

             尋常ではない感じ。。。。

             みなさんも、体調崩されませんように。o○
 



                                  そして、昨日の雨の中

                                  延期だったココアの狂犬病注射に行って来ました。

                                  既に終えていたれん太郎は、お留守番!

                                  ひとりで連れて行かれることに反応して

                                  玄関を出た途端、ブルブル・・ガクガク・・・

                                  震えが止まりましぇ~~ん!


                                              今日は、どこ連れてくでしゅか~~~
a0107198_1412234.jpg



                                雨も降っていたので、空いてるかと思いきや・・・・・

                                待合室から溢れんばかりの人&ワンコ(*_*)

                                狂犬病注射のワンコで大繁盛。。。
 

                                       終わった途端、震えも治まり・・・・・・・大アクビ~~~~~゜・_・゜~
a0107198_1412383.jpg



                        

                        とりあえず、4ケ月分のフィラリア薬をもらってきました。

                        5.8Kgから5.2Kgに減量したココアのお薬が

                        MからSサイズになりました。

                        お薬代 ¥1200 → ¥800に(^_^)ヤッタネ
a0107198_141331.jpg



a0107198_1511250.gif
                         


                        前回作ったPinkのPOP柄に続いて、色違い完成♪

                        ココアはピンクで、れん太郎は水色♪

                        でも試着は・・・・・・ココちんです(^_-)

                                お兄ちゃんは、ちと厄介なんでねっ(~_~;)


a0107198_14132336.jpg







                   お菓子作りに続いて・・・お次は、パン作りを始めた娘!

                   と言っても・・・・ホームベーカリーにMiX粉を入れて~Setしたら

                   勝手にコネコネして~~ガタゴト・・・ガタゴト・・・・

                   そして、4時間後・・・・・・・

                
                          かぼちゃ食パンの焼き上がり~♪
a0107198_11204813.jpg


                         甘みがあって、フワフワっで

                         やっぱり焼きたては、美味しいね~
a0107198_1121122.jpg



                          外パリパリで中ふわっふわっのモチモチ食パン!


                          cuocaのお粉、美味しかったのでまとめ買い~~


                          一通り、色んなお味を買ってみました。

                          今朝食べたアールグレイ、紅茶の香りが広がって~甘みもあって

                          美味しかった~~~♪
a0107198_14113744.jpg




                           起きる時間にタイマ~をSet♪

                           フワ~~~~とパンの香りがし始めた頃に、目覚め♪

                           起きたら、お弁当も出来上がってました(^_^)シアワセ~~
a0107198_14115927.jpg



                            一緒に作ってくれるのも、園のお給食が始まるまでだろうな~~

                            って、思っていたお弁当作りだったけれど・・・・

                            引き続き、私とと~さんのを毎日作ってくれてる娘♪


                            有り難いんだけど・・・・

                            何だか・・・怖い!何かが起こるぞーーーーー!!

                            大地震!?いや日本沈没か~~~!?

                            どうか平和でありますように。。。。(笑)

                          
                            明日の朝は・・・・どんな香りかな~.。o○
by REN-COCOA | 2010-04-23 15:42 | 病気・病院 | Comments(18)
Commented by diverharumi at 2010-04-23 16:33
へぇーココちんダイエット成功だね。
5.2キロ・・・それでもちゅらより1キロも多いんだねぇ。
見た目はそんな風に見えないのにね(^。=)

色違いのポップ柄も可愛いね。
レン君はいつになったらモデルさん出来るのかねぇ~~ププ

パンの焼けた香りでお目覚めだなんて良いなぁ~~
なんかおしゃれじゃない??
アールグレイの香り。。。あぁー考えただけでもヨダレが~~~
お嬢、当分パンに夢中だね(^^)v

お弁当作りで日本沈没だなんて・・・>*0*<キャアアッ
せめて名古屋沈没にしてほしいわぁ!!
Commented by ぷぅちゃまママ at 2010-04-24 00:22 x
ココちゃんダイエット成功したんですね♪
体重によって値段かわりますもんね^_^;
うちもがんばろ(笑)

かぼちゃの食パン!!
わたしめっちゃ好きなんです~★いいなぁ(●´∀`●)
いい匂いで目覚めるの、幸せですよね(^O^)
Commented by ちぇりんこ at 2010-04-24 10:32 x
ココちゃん注射お疲れ様でした!
そうそう・・体重でお薬代も微妙に違いますよね~
うちはMとSですよ~。

HB・・私も欲しいのですよね~
焼きたてパン・・美味しいですよね~
家電に行くとあれもこれもと欲しくなって・・(~_~;)
優しい娘さんがいてうらやましいわ~(*^_^*)
Commented by yuzumanma at 2010-04-24 17:36
本当に4月だって言うのに寒いですよね~
今日も天気予報では晴れだったのに・・曇りで寒い。。

ココちゃん、ダイエットして注射代がお安くなったら一挙両得っでしたね!
お疲れさま^^
うちも狂犬病注射行かなくては・・

美味しそうなお弁当ですね。。
何てよく出来たお嬢さんなの~
私も食パンだけは焼いているんですが、こんなお粉あったんですね。
買ってみます^^w
Commented by モッピ~ at 2010-04-24 21:44 x
モップも ちょっとだけ減ったけど どれでも まだ5.7キロだもんな~
いいな ココちん ダイエット成功して~~★
うちは ちょっと減っても すぐにリバウンドするから
注意が必要!! 笑
留守中に 冷蔵庫勝手にあけて何か食べてるとしか
思えない ぎゃははは

朝パンの香りで目覚めるなんて 最高の目覚め★
いいな~ しかも弁当まで 作ってくれるなんて
ん? オトコだな!! 絶対にそうだ!!  いやらしい目 _・)ぷっ
Commented by かずみ at 2010-04-25 01:00 x
狂犬病の注射、無事終了おめでと~♪

やっぱり女の子産んどくべきだったわ~
いや、うちの子だったらこんなこと絶対やってくれないだろう・・・

お弁当もおいしそうだし、パンも~~~
アタシ名古屋に(レンココの近所に)引っ越したい!!
Commented by cocmama at 2010-04-25 09:41 x
ココアちん本当タッチして
おびえてる感じ~
でも無事にお注射終わって良かったね。

やっぱ姫はいいなあ~
お弁当まで作ってくれるんだ
パンまで
きっといいお嫁ちゃんになれますね
でも・・・レンママさんさびしいね

このPOP生地可愛いよね
ネットで見たときに
レンココちゃんと一緒だ~って
ニコって笑っちゃいました
Commented by babyscarlet at 2010-04-26 01:54
いつのまにかココチン、ダイエットに大成功したんですね!すごーい!これもママさんの努力の甲斐ですね♪
ここちゃんは獣医さんに行くのって分ってるんですね。
そこまで震えちゃうなんて、ちょっとかわいそうだけど健康のためですもんね。。。ここちゃんもママさんもご功労様でした。

娘さん、、、お弁当すごい!
私なんてこんなに作ったことないし、作る気力もないです。
それを朝から家族分、、、いい娘さんですねー!
いいなーいいなー。パンも美味しそうだし。。。
レンママ幸せですねぇー私もそんな娘が欲しい。。。
Commented by REN-COCOA at 2010-04-26 12:57
☆プ~ママへ

そうそうココちん、1K減量と言っても・・・
まだまだデカイけど、これ以上痩せたらホネホネ~
なので現状維持で頑張りまっす(^^)/
ってか、何とかせねばならんのは・・・・私だよねっ^_^;
Commented by ラブモコ at 2010-04-26 13:00 x
パンの香りがしてきそ~お弁当作ってもらって・・・ちょっと楽ですね。
それに人が作ったのっておいしいしね。
ココちゃんのフィラリア小さくなってよかったね。
毎月だから結構違ってくるもんね~
ココちゃんスリムをキープしてね~
とっても難しいけど・・・
Commented by REN-COCOA at 2010-04-26 13:01
☆ぷぅちゃまママさんへ

ココアもれんも、生馬肉でダイエット成功でっす(^^)/

お次は・・・・・わたくしの番!
私も、馬肉食べなきゃ~だわ(^_-)
Commented by REN-COCOA at 2010-04-26 13:07
☆ちぇりんこさんへ

HB、買った当初はハマって色々トッピングした
焼きたてパンを楽しんでいたんだけど
ここ最近、眠ってました^_^;
が・・・・またまた復活(^^)/
大好きなハード系パンも、焼いてもらわなくっちゃ~~(^。^)y-.。o○
Commented by REN-COCOA at 2010-04-26 13:11
☆ユズママさんへ

このMIX粉、お粉を計る手間が省けて、
とっても簡単ですよ~
今まで食べた中では、ダージリンがNO.1♪
香りがすごくいいですよ~
次は、800gのお徳用を買います(^_^)/
お試しあれ~

Commented by REN-COCOA at 2010-04-26 13:19
☆モッピ~さんへ

モップちん!丁度、れんとココアの真ん中だね(^_^)
れん太郎とココちん、同じご飯の量なのに
1K差!
原因は・・・・おそらく、うんPの量だと思う。。。
ココちんのうんP量、ハンパじゃないのよ~~
食べたものが全く身になってない感じ~~
これでいいのか。。。???


あはは・・・・・残念!
男では、なさそうだじょ~~~"^_^"
でも最近、すご~~く機嫌が良くって~~(・・?
何だか気味が悪い。。。。
Commented by REN-COCOA at 2010-04-26 13:25
☆ごえこじママへ

あはは・・・お嬢、きっと長続きしないと思うよ~~~
ただ・・・あまりにもご機嫌が良くって~~不気味でっす(~_~;)

ぜひぜひ、お庭Runと一緒に引っ越してきてちょ~~
あっ!モチ、可愛いごえこじちゃんも一緒にねっ♪
あっ!パパも(^_-)


Commented by REN-COCOA at 2010-04-26 13:32
☆cocomamaさんへ

cocomamaさん、体調は良くなりましたか~~
食欲は!?
この食欲を少し分けてあげたいくらい。。。^_^;
息子ちゃんも、その後どう?
復活したかな。。。


このPOP柄は大塚屋で見つけてGet!
でも、ニット系の柄物って~お店では、なかなか可愛いのが無くって~
ネットショップを探し回ってます(^_^)/


Commented by REN-COCOA at 2010-04-26 13:36
☆スカーレット&ジャスミンママさんへ

いやいや・・・努力だなんて~~~
多分、馬肉効果ですよ!
筋肉がついて~引き締まってきた感じです。
あと・・・ここちんの場合は、食べた分以上に出すんで
そのせいかな~(笑)
Commented by REN-COCOA at 2010-04-26 13:40
☆ラブモコさんへ

そうなのよ~~~
朝ゆっく~~り出来て~幸せでっす(^_^)/
そいでもって~ボリューム満点のお弁当で
体重計に乗るのが、ちと怖い。。。。

でも、きっと長続きはしないでしょう(^_-)




<< 快適お食事生活 トリミングDay&買出し♪ >>