予防接種
4月2日

                  春の狂犬病予防注射とフィラリア予防の季節が来ましたね!

                  一足お先に!昨日行って来ました。

                  待ってる間、ソワソワドキドキ~~落ち着かない様子のレンココ!

                  嫌なことされるところ!って、しっかりインプットされてますね^_^;

a0107198_12474647.jpg



              まずは、問題犬!れんから~~

              おちりからお熱を測るのが、苦手なれん太郎!

              ん!?今日は大人しいぞ~~~???

           
              と思いきや、娘の手にガブッ!!\(◎o◎)/Oh No~


              結局、口輪の刑に・・・・・

              そのまま、体温・フィライアの血液検査・狂犬病注射とすべて完了(-。-)y-゜゜゜フゥ


              続いて、ココア

              今日一番の目的!来週のOPEに備えての血液検査~

              狂犬病の注射は、OPE後落ち着いてからすることに。。。。


              血液検査の結果、数値もすべて正常

              来週のOPE、問題なく行われる予定。。。


              フィラリアの検査も、二人とも陰性で問題なし。

              

              2日後に予約をしていたトリミングは、延期となりました。

              キレイになってOPEに挑むつもりだったんだけど・・・

              トリミングって、意外と体力使うらしい (人が水泳した後くらいの疲れだそうです。。)

              全身麻酔前にはNGだそうです。。。

              1週間前までには、済ませておいた方が良かったみたい。。。(/_;)

          
              そうとは知らず・・・・・れん太郎も狂犬病の注射をしてしまい・・・・

              結局二人とも、しばらくボッサリ~ノです(~_~;)


              フィラリア薬(カルドメック)は、ココアの狂犬病の注射の時に頂くことに

              とりあえず、問題児のれん太郎だけでも一通り終わって、やれやれ(-。-)y-゜゜゜

a0107198_1473552.gif


a0107198_1481928.gif

              そして、ノミ・ダニ予防の季節でもありますね!

              
              こちらは、ちょっと浮気して~ネット購入

              掛かりつけ病院の半値以下なんですもの~奥さん!買うっきゃないよねっ(^_-)

              お友達と一緒に共同購入しました。

              フロントラインプラス!4月末頃、投与する予定~

              これで、とりあえずOK~~(^o^)丿



a0107198_1494934.gif





                 完成~~~~こちらも可愛い男の子のもとへいきました♪

a0107198_12481191.jpg




                 先日卒園した教え子とお母さんとのお食事会で

                 またまたステキなお花を頂いてきた娘


                 こちら、お母さんがアレンジメントしたお花だそうです。

                 すごい!センスが光ってますね~

                 私好み~~~♪


                 先日知り合いの方がうどん屋さんをOPENされて

                 その時贈った胡蝶蘭のラッピング、イマイチだったのよね~(ここだけの話(^_^;)

                 何だかな~ボケボケ~なラッピングで。。。

                 やはり、こう言うのってセンスが問われますよねっ(^。^)


               
                 そして、お母様方に褒め殺しにされ気分良く帰って来た娘でした♪

                 1年の疲れもさっと引いて、新たに頑張る意欲が出たようです (The単純娘(^^)

a0107198_12485334.jpg




                 
                 いよいよ来週、ココアのOPEです。

                 と言っても・・・・歯の治療なんだけど・・・・

                 全身麻酔のリスクを考えると、ちと怖い!

                 ココアの掛かりつけの獣医さんも、OPEに立ち会ってくれるそうで

                 ちょっと安心。。。


                 予定していたRunRunも禁止され

                 今週末は大人しくして~~OPEに臨みます。。。
by REN-COCOA | 2010-04-02 14:53 | 病気・病院 | Comments(21)
Commented by diverharumi at 2010-04-02 15:12
もう行ってきたんだね。
うちは来週かな?
その変わりフロントラインはバッチリ!!
おとといやったよん。
前に買ってあったのがまた残ってたから・・・
ちゅらはお山にも行くしねっ!!

そっかーもう来週なんだね。歯のオペは・・・
大丈夫だよ、いつもの先生も立ち会ってくれるなら。
無事を祈ってるよ~~!

アレンジメント、ステキだね。
やっぱりこんなのもらうと嬉しいもんだよねぇ。
お嬢、また1年!(^^)!
Commented by モッピ~ at 2010-04-02 18:21 x
そうだ そうだ 狂犬病のはがき来てた 来てた!
フィラリアも5月から? だし ノミ・ダニ予防も始まるし
なんだか 忙しいな・・・・
財布もさみしくなるな・・・ 笑

ココちん 今週OPだねん
がんばって~~~
無事終わることを こっちで祈ってるよ~
レンママSANも がんばってくださいねん♪
Commented by フィラリア予防薬 at 2010-04-02 20:26 x
フロントラインプラス + カルドメックチュアブルPの紹介です。

これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また http://www.pet-ez.com
または http://www.pet-ez.jp
Commented by ひろみちゃん at 2010-04-02 20:33 x
ほーっ・・・ フロントライン 約100円も安いじゃん
負けた~(>_<)

ココアちゃん いよいよオペですね
ドキドキだと思うけど かかりつけの先生も立ち会ってくれるし
大丈夫だよ! この日は入院するの?
ポパイも今は元気にしているから 心配ないよ
歯が良くなって何でも食べれるようになったら巨大化してるからね(笑)
オペの前にトリミングするつもりだったの
気持ちはわからないでもないが・・・
全然、ボサボサじゃないし
セコイ我が家では まだまだ引っ張れる状態です

ココアちゃん 応援してるから頑張れ!
Commented by かずみ at 2010-04-02 23:39 x
いつもの先生がオペに立ち会ってくれるなんて、安心だね~^^♪
五右衛門もこないだ全麻したからね~
無事、対面できるまではドキドキだったよ~
すごい元気でビックリしたけど~(去勢のときはちょっとロンパリだったんだ・・・)

オペ終わってからも、なかなかトリミングする勇気が出ないよ~^^;
でもボサボサでも汚くてもいいんだ~そ~ゆ~時はさ!
ココちん頑張ってね~ママもね~

ね~さんがもらったお花、とってもきれいですね~
そうそう、こういうのってセンスいいと光るよね。
プロでもイマイチだったり・・・シロートさんでもさりげなく上手な人がいるよ。
お花好きだからこういうの見るのとってもうれしいです☆

この洋服、ごえこじのですね~ふふふ!
やっぱりモノトーンも素敵!似合いそう~(←親ばか)
早く届かないかなぁ・・・超、待ち遠しいです♪

なぬ~?病院の半値以下???
今まで何の疑いも無く先生にポチョしてもらってたけど・・・
ちょっと覗いてみよう~っと!
Commented by グロティガママ at 2010-04-03 00:09 x
ココアちゃんのOPEもうすぐですね
わかるわかる きれいにしてOPEに望んだほうが
いいかなって気持ち
水泳をしたくらい体力を使うなんてしらなっかた
このまえティガコはトリミング行ってからワクチンを打ちに行ったけど
人間の都合でちょっとかわいそうなことをしたかな
全然グロティガにくらべたらボッサリーノじゃないよ






Commented by ちぇりんこ at 2010-04-03 12:54 x
さすがママさんはや~い!

もう検査ect行かれたのですね。
うちは今月後半の予定です!
フロント・・は去年はネット購入したんですけど今年は病院で
まとめて購入にしたんです「火の国バリュー」というネーミングに
なってました。(^^♪全部込み込みなので・・


ココちゃんもうすぐ手術なんですね!

無事に元気で退院できること祈ってます!

頑張って~ココちゃん!(^^)!

Commented by Dポン&マリリンママ at 2010-04-04 00:14 x
気がつけば、4月。
実家のワンコもいつもフィラリアの予防
タブレットを飲ませているみたいです。
予防接種といえば、我が家のお猿坊主
Dポンに入学前の予防接種(麻疹の追加?)
の案内がきていました。奴もそんな時期です。
早く、学校始まってくれ~!!
Commented by cocomama at 2010-04-04 07:17 x
ああ~わがやも狂犬病行かなきゃ
今年は血液検査もあるし出費!
おおーーフロントライン安!
うちは年中してるから早速買うわ!

ココチンのオペ無事にすみますように
お祈りしてるね
。.:*:・'゜☆。.:*::*'゜★゜'・:*。.


Commented by BabyScarlet at 2010-04-04 11:36
フィラリア季節到来ですね。私もそろそろスタンバイしないとー!やっぱり2匹だといろいろとお財布への打撃がおおきいですよねー。
ココちゃんの治療あとちょっとですね。
ママさんまたまた心配が重なると思うけど頑張ってくださいね。
そしてココチンの完治へ向けていろいろとスムーズに進みますように。

↓ レンココ邸のカーペット、、、モノトーンが可愛い!
先日映画「アリスの不思議な国」を見ましたがそれを思い出しました。うちもフロアをちゃんとカバーしないとー!!
Commented by しょうちゃん at 2010-04-04 23:40 x
今年も狂犬病&ワクチン&フィラリア予防の
季節になってきましたね。
1年って早いです・・・。
この季節、病院に行くと血液検査とかも
進めてくるのですが
愛犬のために検査してあげよう
という気持ちと
あ〜また出費が・・・という気持ちの
葛藤と戦う季節でもあります(笑)。

トリミングはワンコにとって
体力、気力を消耗しますよね。
我家もトリミングから帰ってくると
爆睡モードです。
Commented by レンママ at 2010-04-06 14:40 x
☆プ~ママへ

ココアの血液検査があったんで
一緒に済ませちゃいました(^。^)y-.。o○

フロントライン!ケチらずちゃ~んと1本づつだねっ(笑)


Commented by レンママ at 2010-04-06 14:43 x
☆モッピ~さんへ

そうそう春先は物入りだ~ね!
うちは2倍だから、大変よ~~(~_~;)

ありがとう。
ココちん、今ごろ麻酔から
覚めた頃だと思います。。。

Commented by レンママ at 2010-04-06 14:45 x
☆ひろみちゃんへ

どうもありがとね~
先ほど経過報告の電話があって
今ごろは麻酔から覚めた頃かな~~
問題なければ、夕方帰って来れると思います。
Commented by レンママ at 2010-04-06 14:48 x
☆ごえこじママへ

色々とどうもありがと~~
先ほど病院から途中報告があり
今から麻酔を外すと言っていたから
今頃は目覚めてるんじゃないかな~~
無事終わったと思います(^_^)
Commented by レンママ at 2010-04-06 14:51 x
☆グロティガママさんへ

そうそう、ワクチン後のトリミングは避けた方がいいらしい。。。
逆は大丈夫なのかな~?

今頃、麻酔から目覚めてる頃かな~~
ここはどこ?状態かな。。。
Commented by レンママ at 2010-04-06 14:56 x
☆ちぇりんこさんへ

火の国バリュー!!って、すごいネーミング\(◎o◎)/!
そんなのあるんだね~~
2ワンいると、何でも倍掛かるから
同じものなら、少しでもお値打ちな方で買ってしまうよね~(~_~;)

ありがとね~~
ココちん、無事終わって今頃麻酔から覚めてる頃だと思います。

Commented by レンママ at 2010-04-06 15:01 x
☆Dポンママへ

あはは・・・・春休み、世間の母はみんなそう思ってるよね~~
お昼ごはんも作らなきゃいけないし・・・(^_-)

今日、入学式の親子を見かけたけど・・・
Dポンも今日かな?
お天気も良くてよかったね~
ピカピカの1年生♪ガンバレ~~
Commented by レンママ at 2010-04-06 15:03 x
☆cocomamaさんへ

ねっ、病院で買うよりず~~とお値打ちでしょ!
でも・・・・同じ病院なのに~なんでこう違うのかな~~?

春先は色々と大変よね~
Commented by レンママ at 2010-04-06 15:08 x
☆スカーレットママさんへ

しばらく休止してたようでしたが・・・
スカーレットちゃんジャスミンちゃん、そしてママさんも元気かな?

ココちんも無事終わって、今頃麻酔から覚めた頃かな~~
夕方のお迎えに行って、顔見るまでは心配です。。
と、同時にお支払いも心配でっす(>_<)



Commented by レンママ at 2010-04-06 15:10 x
☆しょうちゃんさんへ

ほんとほんと!お財布の中身がどんどん飛んでいく~~~(>_<)
物入りな春先、楽しい季節でもあり
悲しい季節でもありますね。。。。




<< 春満開♪ 馬肉ダイエット復活~ >>