歯の専門医
                                   3月18日


                                   おしゃれな男の子にバッチリ♪

                                   pinkだけど・・・シブ可愛いトレーナー完成♪
a0107198_131313.jpg


                           ほんとは、レンに着て欲しかったんだけど・・・・

                           なんせ、大の洋服嫌い!

                           洋服を見せた途端、逃げる~~逃げる~~~

                           逃げ足の速いこと!!


                           そのくせ、ドテッと隣に座ってやんの<`ヘ´>

                           まるで・・・・・メタボ腹のおっさんだね!
a0107198_13131837.jpg


                                 メタボ腹のおばはんに、言われたくないってか~<(`^´)>
a0107198_13133461.jpg


                                 お手手揃えて、お行儀だけはいいのよね~このおっさん!
a0107198_13134664.jpg




                                 で、早速おNewの洋服を着てお出かけ~~~

                                 と言っても・・・・行った先は病院でした。。。


                                 紹介して頂いた千村どうぶつ病院を訪ね、歯の専門医に診て頂きました。

                                 初めて行ったとこなのに・・・ココちん・・・ブルブル。。。

                                 匂いでわかるのかな~~~?
a0107198_1257103.jpg


                               
                                 で、診察の結果

                                 片側だけと思っていた臼歯、なんと!左右破折しているそうな。。。。

                                 しかも片側は、随分前からだとか・・・・

                                
                                 長いボーン歴の間に、ジワジワと損傷していたみたい。。。。



                                 レントゲンを撮ってみないと確実ではないが

                                 何とか臼歯は残せるかも~

                                 一番よく使う歯なので、出来るだけ残すことを希望して

                                 削って埋める方法でお願いしました。


                                 そして・・・・前歯の1本、歯髄(神経)が死んでる!って\(◎o◎)/!

                                 どこかでぶつけたか、ボールが当たったか・・・
                                
                                 それともワンコ同士ぶつかったか・・・・

                                 そんな原因が考えられるらしい。。。

                                 
 
a0107198_1353288.jpg
                                  



                                 そしてそして・・・・

                                 上の歯2本と下の歯1本が生えてないらしい\(◎o◎)/!

                                  え~~~~~知らなかった!


                                  毎日歯みがきしてるのに~~~いったい何見てたんだろ~~~(>_<)

                                  歯が足りない(欠歯)ことはよくあるらしく、さほど問題ないらしいんだけど・・・

                                  歯ぐきの中に残っていると厄介らしい。。。

                                  こちらもレントゲンで確認してもらうことに。。。。


                                  そんなこんなで、いろんな問題が発覚しました。


                                  で、4月6日に全身麻酔で治療をしてもらうことになりました。

                                  早めに終えてさっぱりしたかったんだけど~

                                  予約が詰まってるらしく・・・ちょっと先になってしまいました。
                              
                                  公式テニスボールやノーパンクボールでの遊びも禁止です。

                                  フリスビーや硬いおやつでの破折事故も多いそうです。



                                  犬の歯は決して強いものではありません。

    
                                  おもちゃやオヤツなど市販されているからといって全てが安全なわけではありません。

                                 ワンコにとって大事な歯を失うことはとても辛いことです。

                                 飼い主にとってもショキングな出来事です。


                                 皆さまもどうか気を付けてくださいませ。。。

                            
                           
a0107198_153027.gif


                                 



                                春らしい小花柄のトレーナー完成♪
a0107198_136742.jpg

                                 病院へ行ってお疲れ気味のモデルさん♪

                                 それでも心よく?お仕事してくれました(^_-)

a0107198_1362912.jpg
a0107198_1364295.jpg


                                      誰が~~心よくだって~~!?byココちん

                                      モデルさん、ちと不機嫌かも~(~_~;)
a0107198_1365447.jpg







                                      そして昨日は卒園式♪

                                      今年、年長さんを受け持った娘はカワイイ教え子との別れに涙・涙・・・・・

                                      両手いっぱいの花束を抱えて帰って来ました。
a0107198_13729100.jpg


a0107198_1371047.jpg


                                      1本1本ラッピングされたガーベラを一つずつ解いて・・・花瓶に生けました。

                                      ここで、ごえこじさんがアップしていたお花を長持ちさせる方法を実践。

                                      花瓶の中に、次亜塩素酸ナトリウム(漂白剤)とお砂糖を入れる。

                                      これで、う~んと長持ちするそうな。。。(^_^)/


a0107198_1374778.jpg


                                      そして、教え子のお母さんがアレジされたお花♪

                                      パールも飾られ、すっごくステキ♪
a0107198_138682.jpg




                                       悲しい別れでもあるけれど、教え子の成長を喜んで、送ってあげたいですね。。。





 お客様写真はこちら
      ↓

by REN-COCOA | 2010-03-16 13:26 | 病気・病院 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://rencocoa.exblog.jp/tb/10199707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocomama at 2010-03-18 15:42 x
まずはココアちゃんの歯の件
オペの予約ができて一安心ね。
レンママさんあんなに毎日歯を磨いて
らっしゃるのに・・・
だけど歯のことは専門知識がないものね。
cocoもなんか口臭が気になるって
先生に相談した時に
乳歯が4本も抜けてなかって
普通は根っこがとけて抜けるらしいけど
cocoの場合根っこの長さが長かったのよ
歯茎をメスできったから時間もかかったのよ。
あのとき先生に相談してなかったら
今でもきっと乳歯が残ってるわ。
気が付かないことって多いよね。
とりあえずココアちゃんがんばれ!

新作のお洋服春らしいね。
かわいい~~~

卒園式懐かしい~
10年前だわ。。。
年取るはずだわ!Σ( ̄□||i||iorz...

 
Commented by diverharumi at 2010-03-18 15:46
ありぁ~~そんないろんな事が歯にあったの。
なんかビックリ!!!
うちの子も調べてもらったらいろいろ出てきそうだわ。
恐いなぁ。

歯の専門の病院があること自体知らなかったよ。
都会は違うよね。感心しちゃうことばかりで・・・

ココちん、全身麻酔ちと恐いけどガンバッテネ!!
はやくすっきり治療してもらって遊ぼうよ~~~
ココちん、お大事にねっ!!

花柄の春らしいトレーナー、可愛いよん。
もみあんに似合うそうだワン♪
ココちんはモデルちょっとお疲れなのね。ププ

ガーベラの数・・・すごいねぇ。
お嬢、お疲れちゃん。
Commented by あんず at 2010-03-18 19:25 x
無事病院に行けたんですね。よかった!よかった!

ココちゃんOPEされるんですね。
全身麻酔だと心配ですよね。

私も歯のことはよく知らないですが確かに本数が違う子は多いとは聞いています。
サラは全部そろっているのは確認していますがバニラはチェックしてもらったことがないので今度見てもらおうと思います。

花柄のトレーナー可愛いですね~~☆
ココちゃんとっても似合っています。

卒園式か~~思い出します。
息子の時も娘の時も涙が止まらなかったのを覚えています。
息子を2年間見てくれた先生とは今も付き合いがあるんですよ。
先生は結婚され子供に息子の名前をいただきましたと言われた時は嬉しかったです。

娘さんもお母さまからお花をいただくくらいだからとても信頼できる先生なんでしょうね。
お嬢様!お疲れ様でした。
Commented by ルミ at 2010-03-18 20:13 x
えっ!!ココちゃんがまた大変な事になってたとは(´ヘ`;)
レンママも歯はとっても大事にしていただけに。。。
6日の手術が無事に終わって春を迎えられる事を
お祈りしていますp(*^-^*)qファイトッ

ウチももみじもあんずも歯が足りないのは分かってたんだけど・・・
歯ぐきの中に埋もれちゃってる場合もあるだなんて。。。
ほっといても良いものだと思ってました(汗)
ウチも歯の専門医に見てもらいたくなりました
なんだか不安になってきた~~(´ヘ`;) 
Commented by モッピ~ at 2010-03-18 22:35 x
OP決まったんですね
ココちん なかなか大変ですね
歯って アタシもちゃんとよく見てないような・・・
かけてても 気がつかないかも 汗
今度 病院でちゃんと診てもらおう
歯磨きにいいと思って ついつい硬いガムあげちゃうから
モップも年だし どうかな? とほほ
ココちん がんばるんだよ~~~~~♪


モデルしないのに 横にちょこんと座ってるレンちゃんが
何とも可愛い  愛しいな~~~
Commented by ひろみちゃん at 2010-03-18 22:39 x
またまた、可愛いお洋服だね
うちもそろそろ春物が欲しい季節だわ

ココアちゃんの歯のこと 心配でしょうね
獣医さんて一口に言っても 大学では主に家畜の勉強をしてるから
全ての症例を網羅してる訳じゃない・・・
って医科のパパは いつも言っています
なので、歯に詳しい先生を紹介してくれる獣医さんはいい人かも
金儲け主義の医者は(人間の医者も含む)抱え込んじゃうから
レンママさんは不幸中の幸い いやいやラッキーだって!!
あとは信じてオペに望むしかないよね
人間なら局部麻酔で済むのに・・・犬は大変だよ

お嬢さん 頑張ってきた甲斐がありましたね
沢山の花束の一つ一つが思い出ですよね
Commented by しょうちゃん at 2010-03-19 00:00 x
お久しぶりです〜。
ここちん、歯の亀裂は驚きました。
固い物をガンガンカジっているので
ワンコの歯はものすごく頑丈なものと思っていました。
我家もあまりしっかりと歯を見ていないので
今度しっかり見てあげようと思います。
ココちん、治療がんばれ〜〜〜〜〜!
レンくん、お腹がや、やばい〜(笑)。
Commented by ちぇりんこ at 2010-03-19 12:34 x
へ~そうなんですね。
わんこの歯ってそんなに強くはないのですね。
知りませんでした(-_-;)
早速うちの玩具(ボール他)も調べて撤収します!
色々教えて頂きありがとうございます。
ココちゃんの歯が治るの祈ってますよ~

春の新作トレーナー可愛いですね(*^_^*)
どれ頼むか悩んでます・・


娘さんまた一つ素敵な思い出ができましたね。
綺麗なお花がいっぱい!
お疲れさまでした(*^_^*)




Commented by みるく at 2010-03-19 14:00 x

 ココちゃんお疲れ様。。。
 そっかー前歯の1本死んでたの。調べてみないと分からないことばっかりだね
 頑張ってねここちゃん
 硬い物は考え物ですね歯にいいかな~とあげていたけど・・・
 そうそうまこもも欠歯なの

 お姉ちま卒園式感慨無量で教え子を見送ったのね
 4月はまた新しい出会いがあり楽しみですね
Commented by ラブモコ at 2010-03-21 00:14 x
ココアちゃんの歯思わぬことになってしまったね~
でも気付いてよかったよね。しらなかったらもっともっと
大変なことになってたかも・・・
我が家も心配になってきました
Commented by かずみ at 2010-03-21 23:43 x
なにはともあれ、治療方針が決まってよかったね^^
あとは無事終わることを祈ります♪ひとごととは思えないしね~
うちも歯は診てもらってるけど、レントゲンまでは撮ってないからな~^^;
ちょい不安・・・

永久歯って生えてこなくても、歯茎の中には殆どの場合あるそうで、それが炎症すると恐いことになるんだとか・・・(汗)
うちも欠歯結構あるし・・・
機会を見て、レントゲンのこと聞いてみようっと!!

お洋服、小花のもピンクのもかわいいね~
そのうちまた注文するよ^^
Commented by REN-COCOA at 2010-03-23 15:23
☆cocomamaさんへ

お返事、随分遅れちゃって~ごめんね<(_ _)>

先まで予約が詰まってて、少し先になっちゃって
終わるまで、何だか落ち着かないけど・・・・
またそのお話は今度ゆっくりと(^_-)
Commented by REN-COCOA at 2010-03-23 15:26
☆プ~ママへ

ありがと~とりあえず手術まで落ち着かないけど
大丈夫でしょう。。。

文旦、美味しかったよ~~アリガト<(_ _)>
papaにも、よろしくね~
Commented by REN-COCOA at 2010-03-23 15:28
☆あんずさんへ

ハイ!何とか無事、岩倉の病院へたどり着けました(^_^)/
私でもいけるような、単純なルートだったんで良かったよ~

OPEが無事終わるまで心配だけど
大丈夫だね(^_^)/ありがと~


Commented by REN-COCOA at 2010-03-23 15:32
☆ルミさんへ


そうなのよ~~
ココちん、またまた災難が~~~

毎日磨いてても、お口の奥まで見てなかったし~
神経の死んでる前歯なんて、見た目ぜんぜんわからなかったし・・・

そのうち、れんも診てもらわなきゃ~(>_<)

Commented by REN-COCOA at 2010-03-23 15:34
☆モッピ~さんへ

モップちんの病院、麻酔なしで歯石取りしてくれるから
いいよね~~~
まっ、モップちんがいい子にしてるから
出来ることなんでしょうけど・・・

うちのガルガル~坊ちゃんジャ~まずムリだな~~(>_<)

歯って、意外と怖いんだね~~
Commented by REN-COCOA at 2010-03-23 15:37
☆ひろみちゃんへ

そっか~~よその病院を紹介してもらえて
ラッキーだったわけか(^_^)/
あとは無事終わることを祈るだけ。。。
総長の時も、相当心配だったでしょうね。。。
またお会いして、色々お聞きしたいです(^^)

Commented by REN-COCOA at 2010-03-23 15:40
☆しょうちゃんさんへ

ほんとそうよね~~

ワンコの歯って、丈夫だと思いがち
でも、人間と違って短命なので15年くらい持てばいいように
出来てるらしい。。。
とにかく無事終わるまで、不安だけど
大丈夫でしょう(^^)vアリガト

Commented by REN-COCOA at 2010-03-23 15:42
☆ちぇりんこさんへ

そうなのよ~~
ボールもNGとなると・・・・
いったい何で遊ぶの~~?って、感じですよね~
おやつにも気を使うようになり
どの程度がOKなのか???迷います(-。-)
ちぇり~ちゃんうららちゃんも
歯を大事にねっ♪
Commented by REN-COCOA at 2010-03-23 15:46
☆みるくママさんへ

ほんとほんと。。。
良かれと思って与えていた物で、こんなことになるとは・・・(>_<)トホホ
いったい何が良くて何がNGなのか・・・・?
おやつも出来るだけハード系を選んで与えていたんだけど・・・
今はボーロのみ(~_~;)
難しいね~~~
Commented by REN-COCOA at 2010-03-23 15:48
☆ラブモコさんへ

そうなんですよ~
意外と、歯って怖いらしい。。。。
早めに連れて行って正解だったみたい.。o○
何が起きるかわからないね~
元気が一番!モコちゃんは元気かな。。。
Commented by REN-COCOA at 2010-03-23 15:53
☆ごえこじママへ

そうなのよ~~~
歯が欠けたくらい。。。って、思っていたけど
すご~く怖いんだね~~
炎症起こして、感染すると
歯を溶かしたり~顔に穴が開く!なんて恐ろしいことが
書いてあったんで~~
慌てて病院連れていったわけよ~~(/_;)
早めでよかったみたい。。。。
Opeまで少しあるけど
早く終わってすっきりしたいね~~
名前
URL
削除用パスワード


<< Run☆Run♪ ポカポカ陽気♪ >>